<<イヌ・くるま...
※サムネイルにカーソルを合わせると枚数が表示されます。(Win.のみ)

★2012年4月以降はコチラへ!


12年1月1日
2012年、明けました!
新年早々、彼はやっぱり「寝正月」。。。(^ ^;生意気に炬燵に入ってぬくぬくと寛ぐボンの元旦です。
3枚←クリック!


11年5月7日
さて、またしても1年ぶりの更新となってしまいました。
今回は2011年2月〜4月までの写真を5枚ほどUPします。早くも満8歳となった我が家の愛犬君ですが、その食欲と愛嬌は衰えを知りません。
5枚←クリック!


10年2月2日
既に2ヶ月以上も過ぎてしまいました(更新時点では5月1日)が、、、2月2日はもうお馴染み、ボンのお誕生日!今年で満7歳になりました。
掛かりつけの獣医からも「順調に育っている」とお墨付きを貰うほど、元気で健康そのもの!!あまり大きな心配をかけることなく、みんなに目一杯愛されてくれる、それだけでこいつには感謝です。
5枚←クリック!


10年1月3日
あけましておめでとうございます。
新年1発目の更新は我が家の愛犬から。このスーパーアイドル(?)も早いもので、今年の2月で満7歳になります。ここ数年は特に大きな病気も心配をかけてくれるようなこともなく、相も変わらず旺盛な食欲と変わらぬやんちゃぶりで楽しませてくれています。
どれだけ仕事で疲れて帰宅しても、毎日変わらぬ歓迎をしてくれるこいつには本当に癒される!心から感謝!!これからも元気で仲良く楽しく過ごそうね!
3枚←クリック!


09年2月2日
この日はボンの満6歳の誕生日!
もう6年だって、、、コイツが我が家にやってきてから。早いもんです。その間いろんなことがありましたが、いつまでも変わらないコイツのヤンチャで愛嬌たっぷりな姿を少しだけご紹介!
3枚←クリック!


09年1月4日
もはや何も言い訳は致しません。。。1年3ヶ月ぶりの更新。
あまりに久しぶりとなってしまったので、ここ数ヶ月の写真をいくつか集めてみました。とくとご覧あれ!
10枚←クリック!


07年10月6日
なんとなんと、1年2ヶ月ぶりの登場です。何だかついサボっちゃうんだよなぁ・・・。
今回の写真は10月6日、私がゴルフの旅で修善寺に行っている間のもの。この日私は早朝、午前4時半に出発したため、ボンはまだ夢の中。当然私が既に外出していることなど露知らず、階段から私の寝室がある2階を覗き込んでは、「起きて来い!」と言わんばかりに、声を出して呼んでいたという。
ん〜可愛い奴!
3枚←クリック!


06年8月5日
すっかりご無沙汰しちゃいました!前回の更新から、実に半年。その後もボンは特に病気することもなく、気ままに「オレ様人生」を謳歌しております(笑。
最近、あまり写真を撮っていなかったので点数こそ少ないのですが、そんなボンの様子をチョットだけ・・・
2枚←クリック!


06年2月2日
早いもので、この日で我が家のアイドル・ボンも満3歳になりました!
ここまで病気らしい病気もせず、スクスクと元気に育ってくれ、本当に嬉しい限り。ヤンチャなところは相変わらずですが・・・(^^;
3歳というこれからの1年も、たくさん楽しい思い出を作ろうね!お誕生日おめでとう!ボン!!
6枚


05年12月4日
この週末は母が九州へ行った為、ボンとお留守番。最近はコイツも随分大人になって、手が掛からなくなったので安心していたんだけど・・・。
土曜(3日)の夜になって急に、ブルブルと震えだして様子がおかしい。元気もないし、動くのも億劫な感じで立ちすくんでいる。無理矢理抱いて寝かしつけ、暫くは様子を見ていたんだけど、どうにも心配なので慌てて近所の動物病院へ駆け込んだ。
診断の結果は「鼻水が出てるし、風邪で熱が出てきたんでしょう」とのこと。それで寒気がしていたのか・・・。解熱の注射を打たれて帰ってきました。
夜は一緒に寝て付きっ切りで看病。お陰で翌日(日曜)にはだいぶ良くなったみたいで、時間を追うごとに元気になっていきました!良かった・・・。
※写真は元気を取り戻した日曜(4日)のもの。
3枚


05年9月25日
今日は特に何があったという訳でもないが、最近旅行ネタばかりでボンの写真をUPしていなかったなぁ、と反省し、何枚か撮影した。
ここ半年程で随分と大人になり、我々の食事の邪魔をしたり、噛み付いたりといった悪さを全くしなくなった彼。しかし、ヤンチャな性格と食欲だけは相変わらずで、撮影用に餌をチラつかせようものなら、瞳はギラギラ、涎はダラダラで、反ってジッとしてくれやしない!ま、それが彼らしくていいんだけどね!!
4枚


05年6月29日
昨日は最高気温が軒並み35℃を超え、6月としては史上最高という記録的な猛暑が続く今日この頃。暑さに弱い?ボンも少々ヘバリ気味。。。
ところが昨日、いつものように帰宅してボンの出迎えを受けたが、何かがいつもと違う・・・。よ〜く見てみると、ボンの毛並みがガタガタ!全身「虎刈り?」状態!!
・・・あまりの暑さに見かねた母が、少しでも涼しくしてやろうと散髪(!?)したらしい。。。もう少し丁寧に切ってやればいいのに、、、折角の男前が台無しじゃん!!
2枚


05年4月19日
今日はうちの弟の誕生日。そして、ボンが我が家にやってきて丸2年の記念日!
弟の誕生日ケーキで一緒に(?)お祝いしました。
1枚


05年4月7日
この日は久し振りに、立川の昭和記念公園へ連れて行って貰ったらしい(私は会社勤めなので当然、仲間外れ)。
普段は散歩中に他の犬と会ってもすぐに飛び掛ろうとして、上手くコミュニケーションをとれない彼だが、今回出会った子とは上手くいったみたい。少しは成長しているのかな?
(4月14日更新)
1枚


05年3月26日
お彼岸からは1週間遅れてしまったけど、今日はボンも連れてお墓参り。
みんながお出掛けの準備を始めると「また置いていかれるのかな。。。」と不安そうな顔をしていたボンも、今日は一緒に連れて行って貰えると分かって大はしゃぎ!帰りの車の中ではもう疲れて、眠くて眠くて瞼が重そうに閉じてきているのに、頑張って起きていました。
今日はたっぷり昼寝しろよ、ボン!
3枚


05年2月2日
今日は2月2日。そう、愛犬・ボンのお誕生日です!早いもので、満2歳になりました!!
一昨年に我が家の一員になったばかりの頃から、本当にもうヤンチャな悪ガキで、「2歳くらいになれば、少しはおとなしくなるよ」な〜んて言ってたんだけど・・・、どこが??
ま、いいよねっ!?ヤンチャな方がお前さんらしいし。元気でいてくれるだけでOK!
Happy Birthday!!
3枚


05年1月23日
今日は特に予定もなかったので、ちょっと冷え込んだけどボンを連れて滝山城祉公園へ。
さすがの寒さで人も少なかったので、中の丸や本丸の広場で自由に駆け回り、さすがにチョット疲れたみたい。
でも結構楽しめたでしょ?少しは溜まったエネルギーの発散になったかな?
こちらは滝山城↓
2枚 6枚
昨年3月との重複分については割愛。


05年1月22日
もうすぐ2歳の誕生日(2月2日)を迎えるボン。
犬用の誕生日ケーキは1週間前の予約が必要なことを知らず、お祝いが遅れてしまった昨年の経験を踏まえ、まだ10日前だけど早速予約を入れに行った・・・が、残念ながらケーキはもう販売終了になっていて入手出来ず。。。
という訳で、その代わりと言っては何だけど、今年のお誕生日プレゼントは赤い「ちゃんちゃんこ」!・・・でも、決して還暦ではないので念の為。
まあ、本人にとっては「ありがた迷惑」だったみたい・・・(^^;
3枚


05年1月16日
昨日から雪がチラついたり雨が降り続いたりと、あいにくの天気でボンもなかなかお散歩に行けず(今日はオイラとパパッと駆け足で行ってきたけど)、少々イライラ気味。
写真はイタズラが過ぎて(?)、チョット一休みなボン。
2枚


05年1月1日(元旦)
新年のご挨拶、他。→GO


04年12月11日
夜、みんなが食事に出掛けてしまった為、オイラと2人(?)でお留守番。
ボン、みんなは美味しいモン食べてるんだろうね・・・。お兄ちゃんと2人、仲良くイジケてような!
2枚


04年11月22日
好天に恵まれたこの日、母と弟達はボンを連れて立川市にある昭和記念公園へお出掛け。
出勤中の私は勿論、仲間外れ・・・。
こちらは11月24日↓
3枚 1枚


04年11月16日
昨日更新したばかりなのに、、、このページ。
うちのお袋が嬉々としてボンの写真を撮り、「これもホームページに載せろ」って・・・。そんな訳で2日連続の更新となりました。
2枚


04年11月15日
9日に病院で貰ってきた薬を飲ませているお陰で、みるみる全身の湿疹が良くなってきた。そういえば最近、痒そうにあちこちを掻きむしるような仕草をしなくなったもんなあ。毎日、気持ち良さそうに寝てます。
写真は、コタツに入っている私の膝の上(布団越し)で熟睡するボン。
3枚


04年11月9日
また全身に湿疹のようなものができ、久し振りに病院へ連れて行かれたボン。本当に世話の焼ける子だ・・・。
写真はその病院帰りのもの。毎度のことながらお出掛け後は疲れるようで、今日も帰宅後はzzzzz.....。いつもなら大騒ぎする筈の我々の食事時も、今日に限ってはおとなしく寝ていて知らん顔。ボンが起き出した時には皆、「ご馳走様!」。
一歩遅かった、おねだり出来なかったね。。。残念でした!!
3枚


04年10月31日
普段、私があまり家にいなくて一緒にいる時間が少ないせいか、Drive日誌に比べてどうも更新が遅れがちな愛犬ボンの日記。この写真も実は、今月8日に撮影されたものです・・・。
これからは休みの日くらい、もう少し家にいようかな?だって、、、こんなに可愛いんだもん!!
1枚


04年10月5日
連日の雨続きで、満足にお散歩にも行けてないボン。
さすがにストレスが溜まっているようで、この日は家族に当たりまくり!叱って、宥めて、と、大変な一日でした。。。
1枚 1枚


04年10月3日
昨日までとは打って変わり、あいにくの雨模様。いつもなら、こんな天気の日の散歩は我慢させているのだが、どうしても行きたがり、ボンにはどこまでも甘い叔母に連れられて、合羽を着てのお散歩となった。
お散歩行けてよかったね、風邪ひくなよ!
2枚


04年9月15日
昨夜遅くから今朝未明にかけて、原因不明の下痢が続いた。・・・いや、俺じゃなくて、うちの愛犬の話し。
生まれてからこの方、一度も下痢なんてしたこと無いのに・・・、さすがに心配。という訳で医者に連れて行って注射を打たれ、今日は残念ながら一日絶食!
ただでさえ強烈に食い意地が張っている奴のこと、四六時中、人の後をトコトコ着いてきては、何かを痛切に訴えかける大きな瞳で見詰められると・・・、ホントに切なくなる。
ゴメンね、今日は何もあげられないから・・・。夜になってすっかり、ふて寝なボンでした。
1枚


04年8月28日
厳しい暑さが続いた夏もようやく通り過ぎようとして、朝晩ともなると肌寒いくらいの今日この頃。この子もすっかり、お寝みの時は毛布(タオル?)を掛けてスヤスヤ・・・。ホント、愛されてます!
3枚 3枚


04年7月21日
暑中お見舞い申し上げます。昨日は、観測史上最高の39.5度だそうです、東京地方・・・。
こいつも最近、ヘバリ気味。こんな、はしたない姿でも許してね〜!
3枚


04年5月30日
ここ最近の暑さのせいで、すっかり「ヘタリ」気味のボン。一日中、グターッとだらけているくせに、ちょっとエアコンで部屋を冷やした途端、いつもの悪戯が始まった・・・。
暑さにやられないよう、散歩も控え気味だからストレスが溜まっているのかな?
3枚


04年4月19日
2月2日が誕生日なら、本日4月19日はボンが我が家にやってきた1周年記念日!!
我が家の一員になってから、まだ1年しか経っていないのに、この君臨っぷりと言ったら、一体・・・(笑。
もうすっかり欠かすことの出来ない、我が家の「顔」です!!
2枚


04年3月11日
この日はなかなか治らない耳の検査の為、半日入院。
鼓膜近くを診るのに、全くおとなしくしないので鎮静剤を投与される。その為、丸一日断食させられるは、病院に置いてけぼりにされるはで、帰宅後は暴れる・噛み付くの大騒ぎ!思い切り八つ当たりされました(笑。
一通り暴れると満足したのか、写真の通りグターッ。勝手な奴だ・・・。
2枚 1枚
ひなまつり↑


04年2月8日
本日は、1週間遅れのBirthday-Party!!
しっかり犬用のケーキも用意して、みんなでお祝い。それにしても、たかが掌サイズのケーキが2500円とは!!・・・つくづく贅沢な奴です。
2歳の誕生日はもっと質素にするか!・・・ね!?
3枚 2枚
熱烈なファン!?↑


04年2月2日
2月2日は、彼のBirthday!!
という訳で遂に、満1歳の誕生日を迎えました!!折角なので誕生日会を!ということで、My Familyは犬用のケーキを買いに行ったらしいのだが、あいにく予約制で1週間待ち。。。Birthday-Partyは1週間順延となってしまったが、まずは記念すべき日の彼をパチリ!
3枚


04年1月24日
今日は荒れてしまったお耳の治療の為、ちょっと離れた所にある評判の動物病院へお出掛け。車にもだいぶ慣れ、まずまずおとなしくしていてくれて助かった。
それにしても耳の方は、結構奥の方まで荒れていたらしく、しばらくは毎日通院です・・・。もう少し早く病院に連れて行ってればねえ・・・、飼い主の責任です。ごめんね。
2枚


04年1月21日
何故か、いつも以上にオイラになつき、「お前のお膝で寝る〜!」とばかり、いつまでも解放してくれないボン。自室に戻る為にと立ち上がろうものなら、こぼれそうな大きな瞳で淋しそうにウルウル・・・。そんな目で見詰められたら〜っ!!
・・・結局、腰の痛みが限界に達するまでお付き合い。結構大変なのよ、彼のベスト・スリーピング・ポジションをキープするのは・・・。
その他のスナップ↓
1枚 2枚


04年1月17日
生まれて初めて見る雪の中のお散歩。
本人(犬?)は全く気にする様子も無かったものの、飼い主が寒さに負けて早々に退散。初の雪中散歩は、僅か10分足らずで終了となった。
1枚 2枚
その他のスナップ↑


03年12月27日
お散歩前の一コマ。おニューの服を着せられて、ちょっとブルーな馬鹿ムスコ。
写真ではおとなしそうな彼ですが、実は服の着用を拒否して暴れ周り、それはそれは15分にも及ぶ格闘の末、ようやくレンズに収めた苦心の一枚!
外は寒いから、風邪をひかない様にしなきゃ、ね!
2枚



<<イヌ・くるま...