感謝状

掛川城訪問を終え、まだ時間に余裕がある!と踏んで浜松城まで足を伸ばし、到着したのが午後5時前のこと。ところが・・・
てっきり夜の8時頃までは開いていると思っていたのに、いざ着いてみると駐車場のゲートは既に閉ざされていた。「それ、マジで!?」
・・・冷たく行く手を阻むゲートの前、どうすることも出来ずに佇むオイラの元へ、守衛のジイさんがツカツカと歩み寄る。
「何?お城観に来たの?あ〜今日はもう閉まっちゃったんだよ」
いかにも気の毒そうな表情を浮かべるジイ様。そして、悲しげな私。その表情を見てか知らずか、
「(天守閣の)中にはもう入れないけど、外からだったら観て来ていいよ。車はそこ(守衛所の前)にタダで停めていっていいから」
・・・何と慈悲深いお言葉でしょう!もう、ホントに感激っ!!
お蔭様で外周りだけとは言え、充分に堪能させて頂きました。残念ながら、見学を終えて戻ってきた時には守衛さんの姿が見当たらず、改めてきちんとお礼が出来なかったのが本当に心残り。。。
まさかジイ様がネットをやっているとは思えないので無駄だとは思うが、改めてこの場で一言。
浜松市役所駐車場の守衛のおいちゃん、貴方の善意のお陰で凄く楽しめました。本当に感謝します、ありがとう!!!!



<<back