※サムネイルにカーソルを合わせると枚数が表示されます。(Win.のみ)

<<3日目へ

メインへ>>
’05年10月10日(4日日)
楽しい時間はアッという間に過ぎ、早くも旅の最終日。過ぎ去った時間を惜しむ我が心の内を反映してか、またまた小雨模様のぐずついた天気。9時過ぎに2晩お世話になった「オースプラザ」をチェックアウトし、この旅の最後のスケジュール、名古屋城へ向かう。結局〆もお城。。。文句ある?
傘を片手にブラブラと見学。特別“これ”といった感想はございません。想像通り、といったところ。天守閣からの眺めも、どんよりと空を覆った厚い雲に阻まれて冴えない。最後に正門近くの売店で、定番のお土産「青柳のういろ」を調達して全日程を終了。名古屋都市高速で軽〜く道を間違えて(ナビがあるのに・・・)遠回りしながら、帰路に就く。
そうそう、道を間違えた為に小牧JCから東名に乗る羽目になったのだが、この時、前方から小高い山に建つお城が目に入ってきた。「あれ?何だろう・・・」と思ってナビで確認すると、初日一番最初に訪問した小牧城でした。旅の終わりの思いがけない再開?に、ちょっと感慨深い。3日前に訪問した時には「たいしたことねぇ〜な」なんて思っていたんだけど・・・。
帰りの道中は終始雨に降られたが特別混雑することもなく、休憩や食事を挟んで午後7時に帰宅。
今回の旅は天候に恵まれなかったり、予選に間に合わなかったり、琢磨がズッコケたり、食べ過ぎてお腹を壊したり(これはいつものことだが)、、、と、いくつかの失敗はあったものの、一番の目的であるF1決勝は充分に満喫できたし、ちゃっかり城巡りも4つこなして満足!
今年はもう、ビッグイベントはこれで終了だが、先月の琵琶湖と今回とですっかり「旅」の味をしめちゃった!来年も日本を放浪しよ!!九州辺りもいいかも。。。
自己中心的な旅日記に最後までお付き合い頂いた皆さん、ご精読ありがとうございました。
9枚
名古屋城↑



<<3日目へ



メインへ>>